てきとう

てきとう

そろそろ本格的に

使おうかと思ってます。

そのために多分必要なもの:

このうち、MinGWPythonは既にあるので残りをインストール…したら空き容量がぁぁぁああああああ!!!
結局4gamerの記事を参考に色々削って一安心。

BitTorrent

現在、EeePCではOperaをメインで使ってるんですが、bittorrentが埋め込まれてるとはまったく知りませんでした。
Erlangの公式リリースを落とし始めてから

The latest release can be downloaded using the BitTorrent protocol. You will need a BitTorrent client such as BitTorrent, uTorrent, Transmission, Azureus, or a browser with a built-in client such as Opera.

の一文…じゃなくて二文に気が付き、即切り替え。
20分ぐらいかかりそうだったところが7分で終わりました。
bittorrentは細い回線には非常にありがたいです。

その直後

Windowsが溜まった自動アップデートを(当然勝手に)始めてしまい、テンポラリに食われて空き容量が一瞬で消滅、泣く泣くPythonを消す羽目に。
#なんでそこを最初にいじらなかったんだよ、俺は…orz
ところでなぜPythonかというと、

  • 周りにストレージが無かった+取りに行くのが面倒だった
  • 落としてきたファイルはとっくに削除済み
  • 比較的再インストールが楽そうだった
  • 多分今すぐには使わない

という四点によります。
要するに考え無しです。
これからもアップデートのたびにこんなことやるとなると、%TEMP%をC:の外部に持つべきかもしれないですね…。