てきとう

てきとう

Erlangで作る奇妙なプログラミング言語(Whitespace その1)

買ってあったのに積んであった『Rubyで作る奇妙なプログラミング言語』を読み始めました。
…で、どうせRubyはよく解ってないので、esotericな言語の解説を読んで、Rubyのソースを参考にErlangで適当に実装していく事にしました。
最初に載っているBrainf*ckは既にやってるので、二番目のWhitespaceを実装してみようと思います。


…というかしましたが、公式のサンプルのうち、フィボナッチ数列を表示するものが暴走…。
何故ひとつだけ…他のはちゃんと動くのに…。10000!とか計算できるのに…。
まぁ大体動くからいいや。