てきとう

てきとう

2009-03-05から1日間の記事一覧

しまいには

typoをtypeって打つし。 もう寝よう。

さらには

typeoまでするし。

orz

なぜか二重に投稿されるし。

バックアップ偉い!

隣のタブと間違えてウィンドウ消しちゃったのに、ちゃんと復活できた! 初めて役に立った!感動した!

どうでもいい話その2

Ada

ARMのAnnex Eに分散環境の話があったので読んでいたところ、package System.RPCなるものの情報をget。 ワクワクしながら、GNATの$(lib)/adainclude/s-rpc.adsを見たところ、 -- Note: this is a dummy implementation which does not support distribution. …

どうでもいい話

Ada

とあるJavaのソースコードを見てたら、 while(condition){ if(other_condition){ : }else{ : }/*end if*/ }/*end while*/ というようなコメントの使い方ばかりだったので、「これならAda使った方がマシじゃないか?」と思ったり。

というか

最近Adaに触ってない…。 元々憶えてないのに、どんどん忘れてる…。 しかし、Adaは単語の並びから何となく内容を推測できるので、忘れてもソース読み直すのが楽&ソース読み直して思い出せる(ような気がする)ので良いです。 学習のコストは高いですが、再学…

Ada Hackathon

Ada

id:ytqwertyさんに触れていただいていたので。 開催は知ってたのですが、能力不足*1で躊躇していたところ、年末年始で色々あって、気がついたら開催日時が外せない日と重なってしまったのでした。 …その間にWhitespace実装したりAdaのメモとか書いたりしてま…