てきとう

てきとう

2013-12-12から1日間の記事一覧

最近-xヶ月のまとめ

よいお年をお迎えください。また明けましておめでとうございます。

最近0.1ヶ月のまとめ

Gitてきとうにマジメに始めました。とりあえずcommitとpushとpull使うだけなら前からやってたけど、もう少しマジメに。しかしmergeとrebaseの使い分けはどうすればいいんだ…気分?

最近1.5ヶ月のまとめ

Mavericksにしたい。する余裕がないというかアップデート怖い。セキュリティ的には現状維持も怖い。来年までには作業したい。

最近3ヶ月のまとめ

Ada

ちまちまRationale読んでましたが、折角incomplete typeがgenericの引数に取れるようになったのにAda.Containersは相変わらず type Element is private; とか type Element (<>) is private; で役立たずなんですが…サイズ確定しないからしょうがないのかな……

最近3ヶ月のまとめ

貧乏な林檎教信者兼docomoユーザだったので、docomoでiPhoneが出る日を夢見ていわゆるガラケーを使い続けていましたが、物理的に限界が来たので某ソニー製のスマートフォンに変えました。安かったし。 その数日後にdocomoからiPhoneの発表されて残念な気分に…

最近6ヶ月のまとめ

艦これ楽しいです。システムとしてはもうちょっと轟沈しやすいとロスト確率が高くなった時の絶望感が程よいと思いますが、マップのキツさとリアルラックの影響力の強さを考えるとこれ以上轟沈しやすいと面倒かとも思ったり。 個人的な欲を言えば、提督が沈め…

最近15ヶ月のまとめ

一度はてなblogで書きましたが戻ってきました。*1余裕のなさと艦これと現実逃避で全部です。あと体調が若干マシ。最後の記事の下書き*2から半年くらい?最後に書こうと思ってから3ヶ月くらい? *1:ドラッグ時の「引用スター」の誤爆にイライラしたため *2:重…