てきとう

てきとう

正直言って歩行技術はアメリカの方が凄い


こいつ、大好きです。
1:24辺りは圧巻…というか、私ならこけてる。
蹴っても滑っても倒れない上に雪山登山すら可能…やはり二足歩行より四足歩行のほうが安定性あるんですよね……。
という訳で、人間もケンタウルス的な「動物の歩行性+人間の器用さ」の方向に進化すべきだと思います。
四足獣である哺乳類より、むしろ六足獣―虫に近くなるというのが気分的に嫌ですが。


しかし、グロテスク……。
これもある意味、不気味の谷の底付近に位置するような気がします。
通常、不気味の谷の横軸は「人間らしさ」ですけど、これは「哺乳類らしさ」ってところ。