てきとう

てきとう

久しぶりにやってみた

今までのとは別キャラで「コンバットクター魔獣使い」というセーブを見つけたので。
適当に進めた結果、「レベル25にして装備品の75%が上質以下」*1という意味不明な状況に陥った。
20時間もやってて…今まで死ななかったのが不思議
とりあえず、

  1. ろくに装備も確認せずに24FRQに突撃
  2. ジャイアンの歌声で瀕死になったので撤退
  3. 正直どうかと思ったが障気クエ
    1. 不可解な煙霧の存在を忘れてて文字通りカオス*2
    2. 撤退
  4. これならどうだとテングクエ
    1. 何とか成功
  5. ついでだとミミッククエ
    1. 蜘蛛召還で物量作戦おいしいです^o^
  6. 調子に乗ってダークエルフクエ
    1. ぎゃー!一杯湧いてきたー!
    2. しかもなんでユニークが2体*3同時召還されるのさ…orz
    3. 蜘蛛で壁作って時間稼ぎ
    4. 撤 退

で、その後ちょっと頑張った結果:

a) ★混沌の王子マーリンのショート・ソード (1d7) (+3,+7) (+2攻撃) {+攻r劣;視遅活/動}
b) 耐電の金属製スモール・シールド [5,+3]
c) ☆ショート・ボウ『ワンショット・ライター』 (x3) (+20,+17) (+4探索) {+探r酸火;浮明倍}
d) 麻痺知らずの指輪
e) 守りの指輪 [+12]
f) (なし)
g) ★知識の石 { }
h) 耐火の硬革よろい (-1) [6,+3]
i) 影のクローク [6,+4]
j) 赤外線視力の陣笠 [4,+6] (+8)
k) ガントレット [2,+3]
l) 跳躍の軟革ブーツ [2,+1]

…頑張ってもこれだよ!*4

*1:高級品以上はマーリンソードと耐電盾と耐火よろいだけ

*2:ここでいくつかマイナス変異が付いたので、その後ズルまで消しにいったりもした。

*3:『サンガアイハンド』と『アンガマイテ』だったっけ…ちょっと失念。

*4:書いた直後にハーゲンから槍ゲット。多少は強くなった気分。r劣抜けるけど。